コロナで見えないコツ?

0
    10月になりました。過ごしやすい気候になり、例年なら、休みに何をしようかどこに行こうかとワクワクする季節です。
    しかし、2020年はコロナウィルスで多くのことが変わってしまいました。
    【オンラインお見合い】
    結婚相談所でのお見合いは対面が常識だったのが、今年はコロナの影響でオンラインお見合いがごく普通になりつつあります。
    しかしながらエントリーでは、対面式のお見合いが断然多いです。特に対面でなければいけないことはないのですが、『直接お会いしたい』=対面で、ということになっているのかもしれませんね。遠方の方とのお見合いは、時間・費用・安全面からするとオンラインのほうがお互いによいのでしょう。また、医療関係・学校関係・福祉関係のお仕事の方のリスクを減らすためにもオンラインのほうがよいと考えられている面もあります。
    また、県外の相談所から聞けたのは、『うちはオンラインお見合いが多いわよ。画面越しに少し遠目に映してライトを当てたり粗が見えないようにしたりして・・・次につながることもあるしね。』
    なるほど…一つの策ですね。
    【お見合いの注意点】
    コロナ禍での対面のお見合いで注意している点としては、次のようなことがあります。
    当然ですが、熱などの症状がないこと、マスク着用、お待ち合わせ場所(ホテル・レストラン等)がコロナ感染対策をしっかりとっていること。お飲み物を飲む時以外はマスク着用で会話をすること。そしてお見合い時間はできれば1時間以内でとお願いしています。
    お見合いのお引き合わせ時に以前と少し違うと感じることは、マスクのせいでお二人の表情が読みにくいという点です。初対面で緊張されていると思いますが、口元の表情が隠れていることは、お互いにとってストレスになっているかもしれません。
    だからといって以前のスタイルにはしばらく戻れそうもありませんから、日ごろの生活でコロナストレスを減らすよう心掛けたいものです。
    【されどマスク】
    お見合い時でのマスクですが、女性の方にお勧めしたいのは、洋服の色に合わせたり季節感のある色合いのマスクを選んでみてはいかがでしょうか?今はネットでもおしゃれなマスクがお安く買えたりします。
    先日のお見合いで、女性の方がサーモンピンクのブラウスをお召しになって、同じ色調のマスク(いただいたそうです)を付けていらしたときは、『はっ』とするくらいお綺麗でした。もちろん、お相手の男性の目もしっかりlock-onした感じでしたよ。
    加えて、アイメークを品よくきちんとされていましたので、私から見ても好印象でした。女性でマスクをつけて忘れていけないのは口紅。濃いものをつけなくても、手抜きしないようにしていただきたいです。
    男性のマスクに関しては、おしゃれでなくてもいいので、まずは清潔感が大切だと思います。
    女性目線で言ったら、髪型にも清潔感があってほしいですね。
    そして女性側は、男性のマスクを外した一瞬の口元を見逃さないかもしれませんので、ひげのそり残しがないこと、唇の乾燥にも気をつけましょう。口の端に歯磨きの白い痕が残っていたら‥💦💦 鼻毛が出ていたら‥💦💦
    今はマスクは大切なエチケットです。でもその下のお肌のお手入れ、お口周りのお手入れも大切にして下さい。
    見えないところに気を使うことも、婚活のコツになるのではないでしょうか。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    ブログ

    ブログタイトル

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM